観葉植物ご紹介です~ボトルツリー

皆さまこんにちは★

東京 北千住花屋ハナユエです。

続々入荷中の観葉植物をご紹介しております。

本日はコチラの近年人気ボトルツリーです。

観葉植物は様々な種類があり、定番な観葉植物から雑誌などで取り上げられたりおしゃれさんに人気のインテリア観葉植物とあります。

ボトルツリーの特徴的なのはその根からぷっくりと膨らんだ木の幹です。お部屋に置いたらとってもオシャレな空間になっちゃうような不思議な幹です。

ボトルツリーの由来はその不思議な幹の形がワインボトルに似ていることからつけられたそうです。

育て方は直射日光を当ててしまうと葉焼けを起こしてしまうので、レースのカーテン越し程度の日光を当ててください。
お水は春~秋の15℃以上の成長期では土の表面が乾燥したらたっぷりと水を与えるようにします。
冬は成長が緩慢になってきます。そのため、水をあまり必要としなくなるので、水やりの回数を減らします。土が完全に乾燥してから水やりをしてください。
ボトルツリーを乾燥させて樹液の濃度を高めることで耐寒性を上げる事が出来ます。葉っぱに霧吹きは毎日でも喜びます。

ぜひ、皆さまが一緒に過ごせるステキなお気に入りの観葉植物に出会えますように。。

観葉植物 ボトルツリー 北千住 花屋 ハナユエ ボトルツリー

Follow me!