観葉植物 アルテシーマ ~インテリアグリーン

皆さまこんにちは★

東京 北千住花屋ハナユエです。
ここ最近は天候に恵まれて、近所の小学校は運動会が開催されていましたよ~!私も息子が来年入学なので近所の情報収集に勤しんでます。

さて、この世の中インターネットでポチットなんでも買える時代です。便利な今、でもでも観葉植物もネットで買えますか~?

私はぜひお近くのお花屋さんや園芸店に直接足を運んでビビッとくる観葉植物・インテリアグリーンを探してほしいなぁーと思います。

長く一緒に同じ空間を過ごすのですから、これだぁーと出逢えた観葉植物を手元に置いてほしいと思うのです。
また直接購入すると、植物に関して育て方などアドバイスをもらえるので参考になりますよ。

観葉植物を購入する前に置く場所を確認してくださいね。陽明るくて直接エアコンの風があたらない場所が最低条件です。
置く場所のサイズ感も大事ですので、高さも確認して、そこから自分好みの観葉植物を検索して欲しいと思うインテリアグリーンの候補が2.3点決まったら、お近くの花屋さんや園芸店にGOです。

ハナユエでは、只今たくさんの観葉植物が続々と入荷しております。

この時期~夏のシーズンに観葉植物を探すのがポイントです。この時期が一番でまわっているので種類が豊富に店頭に並びます。
暑い季節には観葉植物が欲しくなるものです。緑が恋しい。涼をお家で感じて癒されたい!!という気分になります。

素敵なインテリアグリーンに出逢えると毎日の生活にもっと活力が生まれるはずです!!

今回ハナユエでご紹介する観葉植物はフィカス・アルテシーマです。

黄色の斑が入った葉が特徴のフィカス アルテシーマは、お部屋を彩るインテリアグリーンとして人気があります。ゴムの木の仲間で、葉の美しいコントラストや個性的な樹形を楽しめます。「永遠の幸福」という花言葉だそうです。縁起よさそうですね。
アルテシーマは比較的丈夫なので、育て方自体は難しくありませんが、美しく保つにはやはり育て方のコツを押さえておきたいところです。室内でもできるだけ日光が届く(直射日光はNG)、明るい場所においてあげてください。日光が届くような明るい所に置くほうが葉の斑がきれいになり、美しいグリーンの葉を保てますよ。フィカス アルテシーマの水やりのポイントは、土が乾いたらたっぷりの水をあげるということです。。水やりだけでなく霧吹きで葉水を与えたり濡れた布で拭いたりして、葉も乾燥から守ってあげてください。そうする事でよりつやがあるグリーンの葉を保てます。
キラキラ輝く美しい葉のアルテシーマ、人気のインテリアグリーンです。

ハナユエの観葉植物は形がかっこよくクールな雰囲気の観葉植物を厳選して入荷しますよ。

お探しの方はハナユエに遊びにいらしてくださいね。

※入荷しているフィカス・アルテシーマ高さ180cm弱です。

観葉植物 ゴムの木 アルテシーマ 北千住 花屋 ハナユエ

Follow me!