フラワーバレンタイン♥

フラワーバレンタイン

日本の男性の皆様、奥様・恋人・好きなコ・憧れの先輩・・贈りたいと思っている女性にこの機会にぜひお花を贈ってみませんか~!!

ハナユエには、本物の生花のバラにチョコレート加工したチョコレートローズをご提案しております。他には見たことのないおいしそうなギフトをブーケでもアレンジメントでも、ご希望のデザインで承ります。
店頭にてご用意もございますが、(売切れの場合もございますので)せっかくでしたら、ご予約いただいて記念に残るギフトとして贈ってみてください!お気持ちをお花に託すお手伝いいたします。お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

日本のバレンタインデーは「男性へチョコレートを贈る日」としてのイメージが強いですが、世界では「男女がお互いに愛や感謝を伝え合う日」と認識されています。
もともとバレンタインデーに贈り物をする習慣は、19世紀後半のイギリスで始まったといわれています。イギリスでは当時からチョコレートだけではなく、赤いバラなどの花にメッセージカードを添えて贈ることが一般的でした。そしてイギリスのバレンタインデー文化は欧米に広がり、バレンタインデーに「花」は欠かせないアイテムとなりました。近隣のアジア諸国でも、男性から女性へ花を贈る日として定着してきています。
バレンタインデーは“チョコレートを贈る日”だけではなく、“愛する人に感謝と共に花を贈る日”というのが世界ではポピュラーなんですね。

 

Follow me!